ALOHA!マタニティ・フラ<美妊婦~キレイママ>

~HULAには安産に役立つ動きがいっぱい!!産前から産後まで ステキなマタニティライフを ~

Entries



大好きなもの☆

Aloha☆

いや~この頃蒸し暑い!!(>_<)
ここ北海道だよ!?

梅雨ないはずなのにぃ~!!(*_*)


実は最近、我が家には嵐が巻き起こってます!?(*^^*)…いや、まさに、『嵐』ブームでございます!!(((^_^;)


長男ガクトが、去年から櫻井翔くんに憧れ出したのがきっかけで…♪

私も光GENJI世代なもんで、小学生の頃は、よくローラースケート乗り回してたし(^○^)、歌番組のビデオを録って、何度も何度も見ながら踊りをマネした思い出があるのでo(^o^)o、一緒にイエイイエイ♪やってるのが楽しいの!!


ここ最近は、毎日、嵐のPV欠かさず観てます♪p(^-^)q

うちのガクトは、今までこういう「大好きなもの」がなかったんです…(*_*)

サッカーとか野球とか、体験に行ってみたり、おもちゃの剣で戦いごっこをよくしてたから「剣道やったら強くなるよ~」などと誘ってはみたものの、「やだぁ」の一点張りだったんです…

だから、今回は初めて、自分から『大好きなもの』を見つけられた我が子を見てて、とっても嬉しくて♪☆★♪☆★\(^o^)/


「なんの話してんのよぉ~」なんて思わないでね!
実は、これ、すっごく重要なことなんですよ!!


人間の脳は、マネをする事で成長します!!
赤ちゃんを見てればわかりますよね♪(^-^)

そう!マネをすることからいろんな事を学ぶんです♪
だから、子供が夢中になれることや大好きなものを見つけたら、親も一緒に応援してあげてください!楽しんでください!好きになってください!!\(^-^)/


あの、マイケル・ジャクソンも、幼い頃、大好きだったジェームス・ブラウンのものマネをしていたと言います♪マイケルのエンターテイナーとしての基礎や、原点はそこにあるんですね!


何も歌やダンスに限らず、本当になんでもいいんです!!(^O^)

スポーツでも、絵でも、虫でも…(笑)
(※ただし、常識の範囲で危険のないものね!)


子供の可能性は無限です☆

親が「こんな子になってほしい」っていうのは、子供からしたら大きなお世話で、子供には子供の人生があります!!

大人はそれを、間違った道に反れないよう、サポートして、見守ってあげたらいいんだと思います♪

そして親は、我が子を信じ、応援してあげましょ!!(^-^)v


今の若者が、やりたい事を見つけられず、適当に就職したり、フリーターでいるのは、小さい時に自分で『大好きなもの』を見つけられず、親がなんでも与えてしまったことが原因とも言われています…(*_*)

だから我が子の今回の出来事、「ばんざ~い!」\(^o^)/です♪
怪物くん(嵐の大野くん主演ドラマ)風に言うと、「嵐サイコー!!」です☆★☆(^O^)

しかも!一番上の子が大好きなものを見つけると、下の弟妹って、自然とその大好きワールドに入ってることが多いです♪
我が家は兄弟妹3人で、毎日嵐の歌とダンスのものマネ(本人はマネてるつもりはなく、なりきってますが…)、かなりの集中力で盛り上がってやってますよ~!!!
※3回に一度くらいの割合で、私も混ざってます♪(^-^ゞ


目指せジャニーズ!?f(^ー^;

…じゃなくてもいいけど、応援してるよ!!


ちなみに、子供の『大好きなもの』は、15歳くらいまでに、見つけられればいいそうです☆

Comment[この記事へのコメント]

いいですね(^o^)/ 

子供の好きなものってとことん応援してあげたくなります!!
親がおしつけるんじゃなくてね☆

でも私はできれば、私の習ってるフラ教室で娘が一緒に踊ってくれる事を願ってます\(~o~)/(あ!?おしつけてます???)
  • Fujico 
  • URL 
  • at 2010.06.25 05:37 
  • [編集]

母娘HULA☆^^ 

お返事遅くなりました~v-356
メッセ、ありがとうございますv-353

親子でHULA☆いいですよねぇ~~v-344
けど、ママが大好きなことなら、きっと娘さんもマネして始めますよぉv-297

男の子だと、なかなか難しいけど…v-389

私の娘は、踊って見せればどんなジャンルでも食いついてきますv-441(笑)

HULAが楽しくて、素敵だってこと、娘さんにたくさん伝えてあげてくださいねv-345

MAHALOv-353
  • LIRA/chie 
  • URL 
  • at 2010.07.22 10:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://premamahula.blog56.fc2.com/tb.php/143-a6c8fe64

左サイドメニュー

育児ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

育児ブログ・ランキング

プロフィール

LIRA/chie

Author:LIRA/chie
3児のママ☆札幌在住のフラガール✿ฺ

      
<出身>東京

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking

ママお役立ち♪

☆おすすめサイト☆

