ALOHA!マタニティ・フラ<美妊婦~キレイママ>

~HULAには安産に役立つ動きがいっぱい!!産前から産後まで ステキなマタニティライフを ~

Entries

スポンサーサイト


☆奇跡☆

ちょっと私についておしゃべりさせてくださいね…ねこ


私がなぜ、マタニティ・フラに興味を持ったのか……

…それは、以前にもお話したように、
自身の出産経験から、お産の素晴らしさを実感したからなのですが…

…では、なぜこんなにも「お産」に心揺さぶられるのか…



私は高校3年生になる前の春休みに、
大変な交通事故に遭いました…。

そして、奇跡的に一命を取りとめ、今もなお、
人生を歩むことができていますrainbow

当時、事故現場に駆けつけた警察の方には、
「今までの経験からして、正直助からないかと思ってたよ」
と言われ、
担当の医師からは、
「あと1cm傷が深かったら、病院に来るまでの間に、ダメだったよ」
と言われ、自分でも驚いたのを覚えています。

そうです、これが私にとって
「奇跡」な人生のはじまりなのですキラキラ


顔や首などに傷は出来たものの、
骨や内臓など内側には目立った損傷がなく、
若かったせいもあって、比較的早く回復し、普通に体を動かせるように!ピース


そして事故から2年後にはジャズダンスとヒップホップを同時期に始め、
体を動かせること・全身を使って音楽を表現することの喜びを知りましたキラキラ
少し首を横に向けること・階段の上り下りさえ困難だった私が、
ダンスを踊れるなんてうふ



さらに時を経て、妊娠bikkuri01

あの日、いなくなっていたかもしれない私が、
新しい命を授かることが出来たんですclover


命ってとっても尊いものであり、果かないものです…

人生と言う細い糸は、いつプツッと切れてもおかしくないもの…


妊娠が判明し間もなく、
突然、父と育ての祖父を亡くしました…
(育ての祖父とは、母の友人のお父さんで、近所で自営業をしていたので、共働きで忙しかった私の両親を気遣い、私が本当に赤ちゃんの頃から預かって面倒をみていただいていた、だ~い好きなおじいちゃんです。)


初めての妊娠は、悲しみや不安でいっぱいでした…



けど、そんな思いを全て吹き飛ばし、
HAPPYをくれた長男の誕生jumee☆wing2b

38時間の陣痛もこの幸せを得る為・母になるための試練だったんだと
思わせてくれるほどの感動でした涙



一度失いかけた自分の命…
そして、ただただ何もできずに失ってしまった大切な人たちの命…


そんな経験をした私が、
自分の力で新しい命を生み出せたという奇跡虹


3人の子供、1人1人違うお産ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どれも思い出すだけで涙が出てきます…jumee☆faceA76



そして私は使命を感じるのです…

子供が授かるって、決して当たり前じゃなくて、
私は奇跡だと思うんです…

神様は私の切れそうになった糸を切らず、
命の尊さを人一倍強く感じさせてくれました…


そして、3人もの命を生み出す使命を与えてくれたんだって……


生きている限り、私にはまだまだやるべき事があるんだって思うんです。はーと



それがきっと、マタニティ・フラなんだろうなハイビkao02



当たり前の事ですが、
人生に意味のないことなんてありません。

いい事も悪い事も、すべてが人生にとって必要なエッセンス星


全てが今の自分に繫がっていますLOVEまさに奇跡!!

すごい!!!!グー!







…ちょっと恥ずかしいですが、
私と言う人間を少しでもわかってもらいたくて…
語ってしまいました…焦る3

まるで韓流ドラマかのような人生でしょ!?汗5



全ての妊婦さん、妊娠には不安や不快な症状も多々付きまとうかもしれませんが、
自分の中に起きている奇跡に、誇りを持って
貴女だけに与えられたマタニティライフを大切に過ごしてくださいね虹








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://premamahula.blog56.fc2.com/tb.php/12-b72bc0ac

左サイドメニュー

育児ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

育児ブログ・ランキング

プロフィール

LIRA/chie

Author:LIRA/chie
3児のママ☆札幌在住のフラガール✿ฺ

      
<出身>東京

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking

ママお役立ち♪

☆おすすめサイト☆

