ALOHA!マタニティ・フラ<美妊婦~キレイママ>

~HULAには安産に役立つ動きがいっぱい!!産前から産後まで ステキなマタニティライフを ~

Entries



祝☆妊婦さん~つわり

Aloha♪

札幌は暑~い夏から、一気に冬になったような気温の変化!!(*_*)
今日も寒い~!(>_<)

実は、今スタジオで事務をしてくれてるHちゃんが、この度妊婦さんになりました!!\(^o^)/

そして、今彼女は、つわりのピーク!!(@_@)


…と言うわけで、今回はつわりのお話させてもらいますね♪

つわりの原因は、実は未だ、解明されてないんですね…
しかも、人によって、その程度や状態が異なります。眠い・だるい・気持ち悪い…食べ物の嗜好が変わったり、特定のもののにおいが気になったり、様々です…

ハワイ伝統のホ・オ・ポノポノ(浄化セラピー)では、自分自身とお腹のベビーをクリーニング(浄化)してあげれば、つわりもなくなると言われてるそうですが、妊娠していきなり始めても、なかなか難しそうですよね(((^_^;)


けど、私はこのつわりシステム(?)、とってもよく出来てるなぁって思ってます!!o(^o^)o

と言うのも、妊娠初期って、妊婦さんの体の中では、もう1つの命を守り、育んでいく為の準備が、ものすごい早さで進んでるんですね。
だから、体調が不安定になって当然!!
しかも、1番流産しやすい時期でもあるので、お腹のベビーから「ママ、今は無理しないで、体を大事にしてね☆」と言うサインなんじゃないかなぁって、3人分のつわりを経験して思いました♪

体が不安定な時に無理をして後悔するような事態を起こしてしまうより、ここは、これから自分の元に生まれようとしてる、新しい命を守ることに専念して、お腹のベビーの言うことを聞いて、おもいっきり自分の好きなように、少しでもラクになるようにしたらいいのではと思います☆)^o^(
これから迎えるお産でも、1番大事なのはリラックスです♪

それに、ママの気持ちは、ダイレクトにベビーに伝わるものなので、つわりで「ツラいな…イヤだな…」と毎日過ごしては、せっかく自分のお腹に宿ってくれたベビーも、申し訳ない気持ちになってしまうのでは?(((^^;)


「あなたを守る為にママ頑張るから、安心してすくすく育ってね~☆」と、前向きにとらえられたら、ちょっとは気分が違うんじゃないでしょうか♪p(^^)q

命を生み出すということは、簡単なことじゃない…
むしろ、簡単であってはダメだと、私は思うんです☆

母となる為の試練を、いくつも乗り越えて出逢える命だからこそ、母親として強くたくましく、その子を愛して行けるんだと思ってます!!


ね!?上手いこと出来てるでしょ↑↑(^-^)v


つわりも母親になる為に通る道!!
けど、ずっとは続かないのでご安心を♪
ここを乗り越えた安定期は、マタニティライフで1番過ごしやすいステキな時期☆

頑張って乗りきりましょうね!!

(※つわりは個人差があります。食事だけでなく、水も飲めないようだったら、すぐに診察を受け、主治医の指示にしたがってくださいね。)

Hちゃん、ママへの道…頑張ってね☆☆☆

Welina

妊婦さん向けのハーブティーやコーヒーでリラックスもオススメです☆
マタニティーシリーズ 妊娠初期ブレンドティー50gマタニティーシリーズ 妊娠初期ブレンドティー50g
()
BLIssTIA(ブリスティア)

商品詳細を見る


無農薬ブレンドハーブ:プレママリラックス 20g無農薬ブレンドハーブ:プレママリラックス 20g
()
不明

商品詳細を見る


ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 30g (6入り)ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 30g (6入り)
()
ゴールドブレンド

商品詳細を見る


ノンカフェイン タンポポコーヒー 150gノンカフェイン タンポポコーヒー 150g
(2005/05/18)
まるも

商品詳細を見る


nagomi-NATULURE マタニティーブレンド おめでた7か月迄 (リーフタイプ) 30g 1361 <33095>nagomi-NATULURE マタニティーブレンド おめでた7か月迄 (リーフタイプ) 30g 1361 <33095>
()
nagomi-NATULURE

商品詳細を見る



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://premamahula.blog56.fc2.com/tb.php/169-7b0d651d

左サイドメニュー

育児ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

育児ブログ・ランキング

プロフィール

LIRA/chie

Author:LIRA/chie
3児のママ☆札幌在住のフラガール✿ฺ

      
<出身>東京

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking

ママお役立ち♪

☆おすすめサイト☆

