ALOHA!マタニティ・フラ<美妊婦~キレイママ>

~HULAには安産に役立つ動きがいっぱい!!産前から産後まで ステキなマタニティライフを ~

Entries

スポンサーサイト


母になる☆

Aloha

久しぶりにPCからです

今日から娘のリズは、保育園でパンツ生活スタート
今回のトイレトレーニングは、まったくストレスなくスムーズだったなぁ
3人目だし、私の気持ちもゆるんでるってのもあるし、園に通ってるっていうのもあるし…
布オムツもよかったかも

ま、トイレトレーニングについてはまたの機会にお話しますね


前回のマタニティクラスの時に、
妊婦のHちゃんが、「この前の健診のとき、エコー見たら、だいぶ人らしい形になってきてて、なんか心配になって来ちゃいました…。私がお母さんになれるのかなって…」と言っていたのを思い出し、
そんなマタニティブルーを少しでもなくせたらと思いまして…


妊娠中って、ママはいろ~んなこと考えますよね
男の子かな…女の子かな…、お産はどうなるのかな…、無事に大きくなるかな…、
何から準備しよう…、名前は?…
そして、その中に、「私、お母さんになれるかな」もあったりします

答えは「YES!」です

…って、いきなり答えだけで終わっちゃ説得力ないですね

でも、本当です
女の人には、生まれつき”母性”が備わってます!
それは、神様が私達女性に、母になれる権利を最初からちゃんと与えてくれてるんですね

お腹に赤ちゃんがいるってことは、
その時点で、”お母さんになれる”ってことだと思うんです


でね、妊娠中にあれこれ考えたり、体や胎児の変化と成長を感じたりして、
母性がどんどん育っていきます!
「この子を守りたい」っていう☆

自分自身の力を信じてください

また、妊娠中育んだ母性があっても、
いざ産んでみると、次々と初めて経験することが起きて、参ってしまうことだってあります
けど、それだって、母親として成長してるっていうことなんです!!

ベビーと一緒に自分も成長☆育児&育自
ベビーが生まれて、一緒に成長して、自分も母親になっていくので、
心配せず、そのときぶつかった問題に向き合えばいいだけです

まだ起きてもいないこと、起きないかもしれないことで悩むのは時間がもったいない!


そうやって悩む、ストレスの方が、お腹の赤ちゃんに悪影響ですよ


産んでからの心配より、まずは今のマタニティライフを楽しみましょ


産後の親子関係を良くするためにも、妊娠中、
おおらかな気持ちで、お腹の子にたくさん話しかけてあげてください

お腹の中にいる時から、赤ちゃんはぜ~んぶ聞いてます☆
お母さんの気持ちを、ダイレクトに感じてます☆


ママが不安な気持ちでいたら、ベビーも不安になっちゃいますよ!



妊娠すると、女性の体には、オキシトシンというホルモンがどっと分泌されてます。
このオキシトシン、別名「愛情ホルモン」とも呼ばれていて、
妊娠中のママの気分をぽわ~んと、ハッピーな気分にさせてくれる役割があります!

だから、劇的に体が変化していっても、お腹が大きくなって、体が重くなっても、
のほほんと、生まれてくる赤ちゃんのことを考えながら、楽しく生活できるようになってるんですね



自分がなにも考えなくても、体は自然にお母さんへしてくれてる☆


あとはなるべく自分がナチュラルでいられるよう、
生活を見直してみてください
これをきっかけに、自分のお母さんに、自分がお腹にいたときのことや、お産のこと、生まれてからのこと、
いろいろ聞いてみるのもいいかもしれないですね

そうしたら、どうして自分が今不安なのかが、わかるかもしれません


とにもかくにも、妊娠・出産には「リラックス」が一番の胎教!


お母さんになる自分を、自分で応援して、好きになってあげてくださいね
これからは、母が輝く時代です
とはいえ、悩みなんて、私もいっぱいあります
けど、そんな時はママ同士、一緒に解決していきましょ!!

自身を持って




来年からは少しずつ、こうしたお悩みに直接お応えしていく場を設けられたらと思ってます

準備が出来次第お知らせしますので、お楽しみにぃ~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://premamahula.blog56.fc2.com/tb.php/180-3b86618d

左サイドメニュー

育児ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

育児ブログ・ランキング

プロフィール

LIRA/chie

Author:LIRA/chie
3児のママ☆札幌在住のフラガール✿ฺ

      
<出身>東京

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます♪ ポチッとお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking

ママお役立ち♪

☆おすすめサイト☆

