ALOHA!マタニティ・フラ<美妊婦~キレイママ>

~HULAには安産に役立つ動きがいっぱい!!産前から産後まで ステキなマタニティライフを ~

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骨盤底筋?^^

骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)についてお話しますbikkuri01

↑コレ、妊娠中に1番鍛えるべき筋肉キラキラ(オレンジ)

けど、いまいちピンとこない方が多いのでは??


場所は、読んで字の如く、骨盤の底にあるんですが…う~ん


解りやすく言うと、子宮や骨盤を支えている、ハンモックのような筋肉ですハート


つまり、妊娠中、赤ちゃんはこのハンモックに乗って過ごすわけですうふ

そして、お産の時は、この筋肉をくぐり抜けて出てくるわけですが…
ここがポイントjumee☆point1e


この時、骨盤底筋群が鍛えられていると
赤ちゃんを押し出す力が強いということと、
伸びのよいしなやかな筋肉は伸縮性があり、
産道もやわらかく赤ちゃんが通りやすいのと、
裂傷も少なく、産後の回復も早いということになります!キラキラ

音符すごいでしょ!?



ここでHULAの動きが登場砂浜

HULAを踊る時の姿勢に注目ですココ注目!


HULAを踊る時、必ず、背筋を伸ばし、
骨盤をしっかり真っ直ぐに立てて、ひざを曲げた状態で行います星

そう!!スクワットしたまま踊るんですグー!

こうすることで、骨盤底筋群が無理なく自然に鍛えられちゃうんですね~ピース



この筋肉、尿もれやポッコリおなかにも関係する筋肉なので、
産後のママもしっかり鍛えておきたいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



まさに、美妊婦&キレイママの為の筋肉ちゃんですクラッカー



HULAを踊って、心も体も美しくハイビ
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